ダイエットで減量しましょう


チャイルドマインダーとは
英国チャイルドマインダーって何?

2008年10月25日

豆腐の盛田屋 スキンケア4点セット

豆腐の盛田屋 スキンケア4点セット

大豆イソフランボンたっぷりの豆乳化粧品。豆乳ローション ×1個、豆腐の石けん自然生活 ×1個、豆乳クリーム×1個、豆乳よーぐるとぱっく×1個











盛田屋の人気スキンケアをセットにしました。
豆腐に含まれたイソフラボンを活かした無添加コスメです。無着色・無鉱物油・パラベン不使用

【セット内容】
  豆乳ローション ×1個
  豆腐の石けん自然生活 ×1個
  豆乳クリーム  ×1個
  豆乳よーぐるとぱっく「玉の輿」  ×1個





お豆腐を作っています

盛田屋は宮崎県の椎葉村であるお豆腐屋さんです。もともとお豆腐屋の老舗として知られていました。
あるとき、職人さんたちの手が美しいことに気づき、「お豆腐に含まれている成分が関係しているのでは?」と研究を進めます。 その後、お豆腐には大豆イソフラボンや、コエンザイムQ10(ユビキノン)などが多く含まれていることがわかりました。 また、地元の水の恵み(椎葉村の湧き水)も関係していることがわかりました。
自然の恵みをそのままに、肌に余分な成分はいれずにナチュラル製法で化粧品作りに成功。大豆由来のスキンケアが出来上がりました。それが、「豆腐の盛田屋」ブランドのはじまりです。

豆腐の石鹸作り

一般的な石鹸というのは、約9種類の脂肪酸で形成される石鹸素地を配合しています。盛田屋の石鹸は、工夫することで5種類の脂肪酸で構成。
その結果、肌への負担をできるだけ抑え、洗浄力にも優れ、さらにくずれにくい独自の石鹸素地を完成させました。また、自然乾燥で固める「枠練り製法」を選びました。余分な成分を加えずに60日かけて作ります。

防腐剤について

基本的に、お豆腐というのは腐るものです。ですので、化粧品にも防腐剤を入れなければ販売できません。
そこで、あらゆる防腐剤を研究し、たどり着いたのがフェノキシエタノールです。防腐剤の中では肌に低刺激で、さらに、盛田屋では製造工程で、基準値より10倍以上厳しく設定した無菌工場で製造することにより、フェノキシエタノールの量も通常の1/2以下まで抑えることができました。
豆腐の盛田屋 スキンケア4点セット
posted by スローライフ at 12:25 | イースローライフコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする